東関東の白い砂浜で海水浴@守谷海水浴場

ども、やじです。

まだまだ夏モード全開で!ということで、海水浴に行ってきました。

o0289039912149771342

行き先は千葉県の守谷海水浴場

ここは東関東随一の白い砂浜が有名な海岸で、『快水浴場百選』、『日本の渚・百選』にも選ばれている海水浴場です。

o0400026712149696830

本当だ!砂が白いですッ!!

o0400026712149696831

そして水がキレイですッ!!

o0267040012149696832

大樹も砂浜走ります。

o0267040012149696833

うーみーはひろいな、おおきいーなー


o0388028412149712273

ざばー――ッ

結構波が荒いので、浮き輪でもタイミングが合えばボディボード風にも遊べます。

o0400026712149700056

子ども以上にはしゃいでいる父親。

o0300040012149701171

お、かにさんだ!



o0400030012149716437

ここでも、子ども以上にはしゃいでいる父親。。

o0400026712149700057

時おり、ベースキャンプのビーチパラソルめがけてダッシュ。

o0400030012149700060

食料補給!!

o0400026712149700059

水分補給!!

てな感じで、3回ほど行ったり来たりを繰り返しました。子どもってこういうところでは疲れ知らずですね。

o0300040012149720946

いやぁー、それにしれも暑いねぇ~

o0400030012149720947

足が焼けるよぉ~

o0400030012149720948

あごもしゃくれるよぉ~

朝早くから動いていてお腹が空いたので、海の家で昼食をいただきます。

o0400030012149720949

焼きそば。大樹と二人で食べると話したら、大盛りにしてくれました。

o0400030012149720954

ラーメン。

o0400030012149722161

こういうところで食べる焼きそばとラーメンは、とても美味しいです^ ^)

o0400030012149722165

お昼を食べてすぐに海はちょっとカラダにも悪そうなので、こんな感じで子どもたちがシュノーケリングをしている岩場を散歩してみることにしました。

o0300040012149722162

ちっちゃな水たまりにちっちゃな小魚がいて、大樹は水に手を突っ込んで遊んでました。

で、もう1回だけ長めに海で遊んで終了。

o0400030012149722164

うん、よく遊んだな!と満足げに背中で語る3歳なりたてほやほや男児。

o0400026712149722163

時期的に今シーズン最初で最後の海でしたが、お天気もよく最高の夏の思い出が作れました。

o0400030012149722444

帰りはもちろん爆睡でした。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です