運動会 2012

ども、やじです。

o0400030012246969191

今日は保育園の運動会でした。お天気がよくてよかった!

昨年は張り切って早く行き過ぎてしまったので、今年は少しゆっくりめに家を出たら、すでに開門前に結構並んでいて、場所取りに苦労しました。が、なんとか最前列を確保して朝一番の大仕事を無事こなしました。

大樹はママと指定された時間に登園。定刻に始まり、大樹が外に出てきました。

o0400032912246969193

一人で靴下と靴を持ってきて履いているの図。

こんなところに成長を感じるとともに、家ではスムーズにいかないところをみると、甘えてるんだなということもよくわかりました。

とはいえ、やんちゃぶりは相変わらずでして、

o0400026712246969192

この通り、先生に担ぎ出される一幕も^ ^;)

さて、最初に出場したのは「かけっこ」です。

o0400026712246969195

名前を呼ばれて「はーいッ!」と元気よく返事できてました。

o0400022512246969194

よーい、どん!!

o0400022512246969318

結果は2位でした。惜しかったッ!!

o0400026712246969319

やじ母はおじいちゃん・おばあちゃんの「玉入れ」に参戦してました。

中盤では「23びきのこぶた」というダンスをやりました。

o0400026712246969321

楽しそうに踊ってます♪

o0400026712246969320

にっこにこです^ ^)

そして、最後に親子でおこなう「はじめてのおつかい」にママと出場。

あっちからパパ・ママが「○○買ってきてー」と言うのに合わせて、こっちから買い物かごを持って走っていって、たくさん置いてある品物の中から頼まれたものを持っていくという種目です。

大樹がおつかいしたのは「牛乳」でした。

うまくできるかなぁ、と思いましたが、スムーズにおつかいできました。

o0400026712246969322

うまくできて得意げです。

カメラマンをしていたやじは、ここで仕事があるので退場。最後まではいられませんでしたが、大樹が出場する種目は全て見ることができてよかったです。

特にケガなどをすることもなく無事終了。

o0400026712246969389

大樹おつかれさま!!メダルをもらって健闘を称えました。

o0400030012246969390

ランチはご褒美ハンバーグを食べに行って、ペロリとたいらげました。

区立保育園なのにすごく趣向をこらした運動会をやってもらって、ありがたいなぁと思います。子どもの成長を見る機会をいただけていることに今年も感謝の運動会でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜#72 より:

    1 ■無題
    おはようございます
    大樹くん成長してますね!!やはり保育園に行っているおかげかうちの子より社交性とか自律性を写真から感じます
    うちの子は来年から幼稚園の予定なのでお友だちと馴染めるか不安ですよ~。
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. はなのとーさん より:

    2 ■UPお疲れ様です★
    久しぶりの記事楽しみにしてました♪

    うちのこどもも保育園に行ってて、行事をUPしたいと思いますが、写真に写っている方への配慮が大変で・・・最近は公開範囲が決まってて、UPが簡単なFaceBookが最近中心です(-_-;)

    やじさんの写真は全部配慮されてて、加工大変だったんじゃないですか???

    さすがですね★
    http://ameblo.jp/hananotooosan/

  3. やじ@3歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:無題
    >咲夜#72さん
    どもー、ごぶさたしてました!コメントありがとうございまっす!!
    社交性や自律性は確かに保育園のおかげが大きいですね。でも、あいかわらず落ち着きないですし、しょっちゅう先生にも起こられてますよ^ ^;)
    ハルくんも大きくなりましたねー。子どもはこちらが思っているより順応性高いですから、きっと大丈夫だと思いますよ!

    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ@3歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:UPお疲れ様です★
    >はなのとーさんさん

    いつもありがとうございまっす!

    基本的にボカシを入れるのがあまり好きじゃないので、いつも入れずに済む写真を選んでいるのですが、それでも今回ばかりはそういうわけにもいかず、画像加工しました。

    で、やり方ですが、ちょっと操作を覚えればそんなに大変じゃないです。よく使うソフトは「縮小専用。」という文字通り縮小のためだけに使うソフトと、「Photoscape」という無料の画像処理ソフトです。後者はものすごい高機能なのに、操作が簡単でオススメです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です