赤城クローネンベルク

ども、やじです。

ひきつづき群馬です。奥さんの群馬滞在中にやじも途中から合流。

本当は赤城山に行く予定でいたのですが、直前にチェックしたらすでに雪が降っていて、道路もスタッドレス必須とのことだったので断念。

そこで大きい公園を探して、まだ行ったことのない赤城クローネンベルクに行くことにしました。

o0400030012311362107

駐車場はガラガラ。

あとで聞いたら、混む時はこの駐車場が満車になり、さらに同じくらいの臨時駐車場も満車になり、さらに離れの駐車場まで車が入るほど混むそうで、これは異例中の異例な状態らしいです。

o0400030012311348886

ドイツっぽいエントランス。

o0400030012311348890

花が咲いていたらすごくキレイだろうなぁ。

o0300040012311348887

すっかり冬な感じの中をのんびりと散策。

o0400030012311348888

お!ヒツジだ!

o0400030012311348889

お!ラマだ!

このラマが鼻息荒く、フンガフンガ言っているので

o0300040012311349473

同じポーズで一歩ずつ近寄りました^ ^;)

このあとまた少し園内を歩いたのですが、なにしろ全然人がいない。ゲームセンター的なところも、軽快な音楽が流れているのですが、全く人がいなくて、少し不気味なくらいでした。

一応、ゴーカートに乗ろうと思っていたので、乗り場まで行っても係員の人もいなくて「あれ?ここやってるのかな?」という感じ。少し待っていたら後ろから係員の人がやってきて、まぁ、ここまで来たしといった感じで乗ることにしました。

やじと大樹がゴーカートに乗っている間に奥さんが聞いたところによると、この日は団体の来場が無く、しかも平日で、さらに寒くなってきているからと、人が少ない理由がそろっていたからだったようでした。

レストランや手作りコーナーみたいなところも閉まっていたところを見ると、ここはある程度お客さんがいそうな時に行った方がいい気がします。ちなみにあとで奥さんのお兄さんに聞いたら、小さな子連れで行って空いていても楽しめるのは無料の遊具が多いフラワーパークの方とのことでした。

さて、ゴーカート。

o0400026712311350378

エンジンをブンブンいわせて走ってきます。

o0400026712311350380

華麗なるコーナーリング?

o0300040012311349474

ゴーカートを楽しんで、山道っぽいところを登っていきます。

o0400030012311349475

丸太で一休みしているところで、ダブルピース!

o0400030012311350379

右手に見えるスペースには、おそらく春には花が咲くのでしょう。お花が咲いていたら、すごくキレイなんだろうな、という感じでした。

1周して芝すべりのところに少し人が来ているのをやっと発見。本当は4歳児からなんですが、係員のおじさんに大目に見てもらって、遊べることになりました

o0400026712311351147

まずはやじがトライ。

o0400026712311351145

なんか傾いている?!

o0400026712311351144

あぁ、やっぱり。

o0400026712311351148

転倒ーッ!

o0400026712311351146

脱出を図る大樹。

o0400026712311352010

ちょっと、何やってんの!

o0400026712311352012

というわけで、次はママがトライ。

o0400026712311352011

行きまーす!

o0400026712311352014

シャーーーッ

o0400026712311352013

着地成功ッ!

o0400026712311352877

大樹はご満悦のにっこり笑顔。やじは写真もピンボケでイイところ無しorz

お腹が空いたので、何か食べようとなったもののお店もほとんどやってない。せっかくだからと軽食的にフランクフルトとポトフを外で食べました。

o0400030012311352874

なぜ、そんな顔なのだ?

o0300040012311352875

熱ーーーぃッ!

お腹も少し落ち着いたところで、バームクーヘンをお土産に買って、実家に戻りました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です