0歳からのえいご絵ずかん

ども、やじです。

先日の朝、大樹が目覚めてすぐに「グッモーニン!」と言いました。やじと奥さんはビックリして、一瞬目を丸くしてしまいました。

その後、なんとなく英単語を教えてみたりすると、ちゃんと続けて真似して言おうとするのを見て、これは興味が冷めないうちに、ちょっと続けてみようということになり、一緒に遊びながら学べる教材を買ってきました。

o0400026712327559808

『0歳からのえいご絵ずかん』です。

やじも子どもの頃に教科書でお世話になった東京書籍から出ている本で、しゃべるペンというのが付いてます。

o0400026712327559811

外装の箱から出すと、本とペンがセットになっています。

o0267040012327559807

これが“しゃべるペン”です。

絵本の絵や単語のところをタッチすると、ペンからネイティブの声が流れるという仕組みです。

o0400030012327559809

実際にはこんな感じです。

最初のうちは声や音が出るのが楽しくて遊んでいる感じでしたが、大好きな電車のページあたりから「トレインっ!」とか言いながら真似してしゃべり始めました。

o0400030012327559810

わりと朝ごはんを食べた後とかに、思い出したようにやってます。この前なんか「あ、忘れてた!」とか言って、本とペンを取り出してやってました。

これで英語がしゃべれるようになるわけではないでしょうが、英語を抵抗なく受け入れる素地ができればいいなと思います。

ちょうどクリスマス前なので、サンタさんは検討してもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. とらくろ より:

    1 ■無題
    パパさん、なかなか頑張ってますねぇ。

    朝、いきなり「グッモーニン」

    なんて言われたらびっくりしますよね。(^^;

    でも、興味があるときにやる!

    これは大事です。

    英語、しゃべれるようになるといいですねぇ。(´∀`)
    http://ameblo.jp/torakuro-tigers/

  2. やじ@3歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >とらくろさん
    一生モノの技術を身に付けるのは早ければ早い方がいいですよね。
    語学もその一つですが、まずは日本語からなので
    英語は親しむ程度からって感じです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です