1日だけの正月休み

ども、やじです。

あけましておめでとうございます。

やじの年末年始は大晦日に仕事納め、1月2日に仕事始めで、正月休みは元旦のみ。だからというわけではありませんが、あちこちを慌ただしく駆け回った元旦でした。

o0300040012358620345

初日の出。

今年も家族で見に行きました。ちょっと寝坊したので、近くの河川敷から見たのですが、ちゃんとキレイに見ることができました。

その足で昨年と同じ亀戸天神に初詣。この流れは毎年の定番になりそうです。

参拝をした後は、恒例のおみくじ。

o0300040012358659358

大樹もちゃんと自分で引きました。

o0300040012358620347

今年、大吉を引いたのは大樹!

o0300040012358620346

大吉は一番いいんだよ、と聞いて大喜びでした^ ^)

o0300040012358620373

亀戸天神の後、ちょっと寄り道してスカイツリー。

今年は展望台に行ってみようと思います。

家に戻って少しくつろいでから、近くの公園で大樹と遊びました。やじと奥さんがそろって大樹と公園で遊ぶのは数カ月ぶりとあって、大樹はすごく嬉しそうにはしゃいでいました。

お昼は実家に年始のご挨拶。

o0400030012358620348

おせち料理をお腹いっぱいいただきました。いつもいつもごちそうさまです。

実家で少しのんびりして談笑しているときに、大樹のダウンジャケットが完全にサイズアウトしているという話になり、元旦からやっている船橋ららぽーとに行ってみることにしました。

o0300040012358621010

ららぽーとは元旦から大賑わい。すごい混雑だったので、迷子対策にiPhoneで大樹の写真をパシャリ。こうしておくことで、万が一の時にどんな格好だったかを正確に伝えられます。

結局お目当てのダウンJKはネットで探したほうが安いということになり見送り。それでもセールをやっているのでいろいろと目移りし、いくつか大樹の買い物をしてしまいました。

o0400026712358621011

ZARAキッズで買ったTシャツ。

o0400026712358621012

THE NORTH FACE のウィンドブレーカー。

とにかくあちこちに動き回った1日。ものすごく密度の濃い正月休みとなりました。

o0267040012358635060

就寝前の大樹。

トーマス本の紹介チラシをららぽーとでゲットしたら、裏が2013年のカレンダーになっていて、主要キャラクターがズラリという何とも素晴らしい内容でした。で、それを熱心に暗記中です。

日々成長していくわが子を2013年もつらつらと綴っていきます。

今年もよろしくお願いいたしまっす。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 関根義光@月収404万円の22歳 より:

    1 ■こんにちは
    はじめまして、やじ@3歳児の子育てパパさん。
    面白いブログですね^^よかったら僕のところにも遊びに来てください。
    http://ameblo.jp/sutattakapu/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です