BOY MEETS GIRLS 2013

ども、やじです。

先日、奥さんの実家に行ってきました。

o0267040012501350107

華蔵寺(けぞうじ)公園で遊んでいると

o0400026712501350111

あら!

o0400026712501350110

おや!

1年ぶりに奥さんのお友達ファミリーと再会しました。(1年前の記事はコチラ

o0400026712501383397

この3人が会うのも1年ぶり。

お姉ちゃんのミリーと妹のアリスです。

ちょっとは人見知りするかな、と思っていましたが、最初の数分だけで、すぐに打ち解けてしまいました。言葉が通じなくても、一緒に遊び始めればすぐに仲良し。子どもは本当にスゴイです。

o0400026712501350108

ミリちゃんはアリちゃんをからかってケラケラ笑い

アリちゃんはからかわれてベソをかき

大樹はいたってマイペース。

なんというバラバラ感。。この三者三様なところが、とても面白いです。

o0400026712501349055

さて、去年もすべった大きな大きなすべり台です。

今年は子どもたちそれぞれですべりました。

o0400026712501349059

お姉ちゃんのミリちゃんは慣れたモノ。

o0400026712501349056

妹のアリちゃんを待つミリちゃん。

o0400026712501349057

ダイキは?

o0400026712501374209

一人ですべりました!が、ビビりなのか、手すりを握ってしまってスピードが出ず。

o0400026712501372285

結局やじに追いつかれてました。

o0400026712501350109

ちょっと一休み。

o0400026712501349695

ぶらんこ、ぶらんこ~

o0400026712501349697

ダイキ押してあげるー、って逆だろう、大樹。

o0400026712501350474

基本的に3歳児キッズは、ミリ―姉ちゃんに付いて回ります。

o0400030012501366843

で、一緒に頭からスベる~

o0400026712501350472

ふたりで頭からスベる~

o0400026712501350473

ほんっと、仲イイね、君たちは。

このすべり台のところで、大樹が「ゴォ、ダァァァウン!」「ノォー!」など、いくつか英語を聞き真似で口にしてて、子供はこうやって言葉は覚えるんだなぁ、と思いました。

o0400026712501372284

もう一回大きいすべり台をすべってから帰ろう。

ミリちゃん→アリちゃん→パパ→ダイキと順番にすべって

o0400030012501349693

最後にやじがすべり終えたら、キッズたちが駆け寄ってきてビックリ!

o0300040012501362552

きゃははははーーーっと、子どもたちに絡まれました(^ ^

o0300040012501353760

さぁ、じゃあ帰ろうか。

と、その前に、去年と同じように記念写真を撮ろっか!

o0400026712501350475

はい、ポーズ!!

2時間ちょっとの再会でしたが、奥さんもお友達とゆっくりお話ができ、子どもたちもたくさん遊べて、すごく素敵な時間を過ごすことができました。

そして、最後に「アリス、ハグしたらぁ」というママの一言で、とってもキュートな写真が撮れました。

o0300040012501350607

大樹、照れまくり○^ ^○

ハグって日本人は馴染みないですからねぇ。大樹にしてみたら「おっ、おい、何すんだよ~」くらいの感じだったのかもしれません。

まんざらでもない顔してますけどね。

最後は、シーユーアゲインネクストイヤーヒア!と言って、バイバイしました。

またね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. saki より:

    1 ■ほんと楽しかったー☆
    素敵な写真をたくさんありがとうございまーす!!ミリーもアリスも、「だいきくーん!」っていいながら一枚一枚きゃーきゃー言いながら観させてもらいました☆今回も一緒に遊んでくださってありがとー☆二人とも、とっても楽しかったようです。私もMちゃんとおしゃべりできて楽しかった(笑)またあえる日を楽しみにしています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です