ハッピーバースデー

ども、やじです。

o0400030012655028107

大樹が4歳になりました。

o0400030012654944627

日中は朝から千葉の稲毛公園プールに行きました。

お盆明けだから空いてるかと思いましたが、学生は夏休みですから全くそんなことはなく、平日でもかなり混んでました。

やじは手術後まだ1か月未満なので、大事を取ってヒザまで水に入る程度でした。夏の暑さはあいかわらずすごかったですが、水に入ると涼しくてよかったです。

ちなみにプールでは写真を撮ってなく、まったく夏らしい絵がないのですが、お弁当だけはちょっと撮りました。

o0400030012654944628

大樹が好きな秋田新幹線スーパーこまち(やじ作)

かなりイビツですが、一応気付いてくれました(^ ^;

さて、家に戻ると

o0400030012654944630

お!ポストに何か入っているぞ!!

o0300040012654944626

大樹はダッシュで家まで駆け上がります。

o0300040012654944629

早速開けてみると、ずーっと欲しかったモノだったのでご満悦。

o0400030012654946598

パパとママからの誕生日プレゼントは、トミカのヘンリーでした!

当初の予定ではスーパーこまちのプラレールだったのですが、どちらか一つだよと言ったら、何度聞いても「ヘンリーがいい!」と言うので、これになりました。

o0400030012655051990

さて、ディナーはお誕生日恒例の煮込みハンバーグ。

o0400030012654946597

そして、ここでもお待ちかねのメニューが来ました。

o0400030012654946600

新幹線ケーキです!

今年はだいきからリクエストがありました。それは「つばさ」。しかも、なぜか今は走っていない400系がいいとのこと。色がうまく出ませんでしたが、大樹は「あ、400系!」と気付いてくれてよかったです。

o0400030012654946599

ろうそくフゥーも上手にできました(^ ^

そして、もう一つキャンドルナイトを楽しみました。

o0400030012654947149

レインボーキャンドルです!!

4分間だけレインボーに燃焼するというキャンドルで、石川県の方が開発した世界初の一品とのこと。やじ母が見かけて試しに買ってみたと持ってきてくれました。

はじめて見る不思議なキャンドルの炎に、時間を忘れる4分間でした。

o0300040012654947151

ウォールデコの前でピース!!

o0300040012654947152

今回は壁をトーマス1色にしてみたのですが、朝起きてこの壁を見た時から、大樹は大興奮だったので、やってよかったと思いました。

※ちなみにトーマスの壁紙などは、「トーマスにもう夢中」
というサイトからダウンロードして使わせていただきました。トーマス好きのお子さんがいる方には、たまらないコンテンツが盛りだくさんですよ。

4歳というと、もうすっかり男の子です。

ますます元気に育って欲しいと思います。

【おまけ】

o0187025012654947150

こちらも恒例の「かたぐるま写真」。

体調も戻ってきたので、ブログもぼちぼち更新していきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. よしきパパ より:

    1 ■トーマスにもう夢中♪より^^
    コメントありがとうございました。よしきパパです♪

    とても可愛いお子様と上手な飾り付けに感動し、こちらにて返事を書かせて頂きました。

    こんなに素敵な誕生日をしてくれるなんてお子様はさぞ幸せな事でしょう^^

    トーマスにもう夢中も更新がすっかりおろそかになってしまっていますが、僕も初心に帰ってもう一度頑張ってみますので今後ともよろしくお願いします('-^*)/
    http://yoshikipapa.blog20.fc2.com/

  2. YOU より:

    2 ■無題
    帰って来ました。
    色々あって大変でしたが
    シェリーズ最高でした!
    http://ameblo.jp/chai28/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です