運動会2013

ども、やじです。

真夏日だった土曜日は、大樹の運動会でした。

o0400026012715259321

今年の運動会のテーマは「お祭り」です。

o0400026712715241192

会場には国旗ならぬ“はっぴ”の飾り付け。

大樹は最近ハマっている「スーパーあずさ」を、パパとママと一緒に塗り絵して、はっぴの背中に貼り付けました。

この「スーパーあずさ」、どことなくやじに似ている。。

そんなことはさておき、運動会。大樹が出場したのは4種目でした。

まずは「かけっこ」の勇姿をご覧ください。

o0400026712715241193

どうです、このカメラ目線!!

かけっこは2人一組でトラックを半周するんですが、保護者席の手前あたりから大樹の顔がニヤケてきて、前を通り過ぎる時にはずーっと保護者席に笑顔を振りまきながら走っていました。

ママたちは「だいちゃんウケる~」と爆笑。

勝負事よりも、注目を浴びる方が、彼には快感だったようです。

その傾向は、次の種目「にんにん★忍者」でも発揮されました。

この種目は2部構成になっていて、前半では大縄くぐりをした後に、台の上でポーズを決めます。

o0400026712715241196

はい、これがポーズを決めるお立ち台です。

2人一組で走ってきて、この台の左右に一人ずつ乗るのですが、大樹は人数の関係からか、なんと一人でやることになっていました((( ;゜ Д ゜)))

さて、果たして一人舞台をうまくこなせるのか?

o0400026012715282902

大縄の下を華麗に駆け抜けて・・・

o0400026712715241195

ダブルピース!!

決まった!かと思いきや、台に登りきってないので、もう一度台に上るように先生にうながされて・・・

o0400026712715241194

キメっ!!!

はい、見事に一人でやりきりました。

やはり、注目を浴びることが、快感なのだと思います。

o0400026712715241783

後半はダンスです。

o0267040012715241784

音楽に合わせて、上手に踊ってました(^ ^)

3種目目は上級生たちとの合同演目。大樹たちはチョイ役だったので省略。

そして、最後のメインイベントは、親子競技の「修行でござる~しっぽとりの巻~」です。

これは洗濯バサミでお尻に付けた「しっぽ」を取り合う競技です。親子それぞれにしっぽを付けていて、両方取られたらアウトです。

o0400026712715241781

だいき、頑張ろうね!とママは気合い十分。

o0400026712715241785

そう言いながらママは開始2秒ぐらいでしっぽを取られてましたけどね。

さて、結果は??

o0400026712715241782

どうにか大樹はしっぽを死守して、修行成功!でした(^ ^)

o0260040012715247934

最後の園長先生のお話も、きちんと整列して、聴くことができました。

毎回、運動会を見るたびに、子どもの成長に驚かされ、そしてすごく感動させられます。

競技・演技に一喜一憂するのはもちろんのこと、お友達と一緒にきちんと席に座って、運動会を過ごしている姿にも感心しました。

こんな機会をくださる保育園の先生たちに、感謝感謝です。

o0260040012715301738

そして大樹、よく頑張ったね!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です