東京鉄道祭2014

ども、やじです。

大樹と二人のお休みに、お目当ての見たい電車があるということで、東京駅に行くことにしました。

o0400030012798283112

そうしたら、たまたま「東京鉄道祭」をやっていました!ラッキー!!

o0400030012798285689

というわけで、まずは東京駅をバックに1枚パチリ。ご覧の通りテンション高めです。

o0400030012798283114

お目当ての電車が来るホームに着くなり、向かいのホームに来ている電車を見て、早速写真をねだられます。右手でピースしながら、完全に気持ちは別な方向に行ってますが、さて、お目当ての電車とは。。。

o0400030012798287538

お目当ての電車は、これです。

o0300040012798283113

駅員さんを横目にすり抜けて、先頭車両のところまでダッシュ!

o0400030012798283115

スーパービュー踊り子の前でピース!この日一番のお目当ては、この電車でした。

o0400030012798284589

さらにマリンエクスプレス踊り子もチェキラ。

o0300040012798284591

ま、こちらはNEXなんですけどね。

o0400030012798284588

もちろん、新幹線のホームも一通り見ましたが、いつも見ているので、こちらは省略。

o0400030012798284590

ホームで見た電車を、誰かに報告しているのでしょうか???

電車を一通り見たところで、東京鉄道祭の催し物会場に足を運んでみます。

o0400030012798285688

地下会場では、鉄道模型の実演と売店がありました。

o0400030012798285691

会場を囲んでいる子どもたちはみんな真剣なまなざしで電車を見ていました。車両の名前を言う鉄ちゃんだらけでした。

o0400030012798285690

別な会場では、記念撮影会なんていうのも開かれてました。

こちらのパネルでは、駅員さんの制服を着て写真を撮れるのですが、待ち時間がなんと1時間以上!大樹がそれほど興味を示さなかったので華麗にスルーしました。

o0400030012798285692

同じ場所にレゴでできたE5系もあって、こちらでの撮影もセットでした。

o0400030012798284592

大樹よ、そんなに東北に行きたいか・・・。

東京鉄道祭の会場を見終えた後は、せっかくなのでプラレールショップに立ち寄ることにしました。

o0300040012798286550

電車好きなキッズたちが、みんな真剣にプラレールで遊んでました。

そのプレイスペースの横に、ちょっといいモノを発見。

o0300040012798286554

オリジナルお名前シール!

少し前に買った水筒に貼る名前ラベルにちょうどいいので、一つ買ってみることにしました。

o0400027112798315751

大樹はNEXにしてみました。なかなかいい感じで、電車好きのお子さんがいる方にはオススメです。

最後に本日の戦利品。

o0400030012798286552

トミカトーマスの廃番モデルのドナルド。

催事の売店を物色中に大樹がいつのまにか見つけてきました。もう市販では売ってないデッドストックなので即ゲット。

o0400030012798286553

新幹線の缶バッジ。

関西の服屋さんのオリジナルデザインで、同じ柄のTシャツとかも売ってました。

というわけで、ひさしぶりの東京駅を大満喫した1日だったのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です