小田急ロマンスカー見学

ども、やじです。

今日は大樹と二人で新宿駅に小田急ロマンスカーを見に行ってきました。

o0400030012798371222

小田急線南口改札です。

o0400030012798371223

改札入ってすぐの掲示板で、次に来る電車を確認。

前もって時刻表で一番効率よく電車が見られる時間帯を調べていたので、予定通り到着できて一安心。

o0300040012798371226

ホーム行きのエレベーター前で待つ大樹。一刻も早くホームに降りたい気持ちが、背中から伝わってくるようです。

o0400030012798371435

さて、ロマンスカーのホームに着きました。

o0400030012798373779

そこで待っていたのは、白にオレンジのラインがビシッと入った最新車両のロマンスカーVSE。

o0300040012798371224

カッコいい電車が見られて、いきなりテンションMAXです(^ ^)

o0400030012798371225

続いてホームに入って来たEXEの前でパチリ。

o0400030012798371437

ちょっと空いた時間で気になるのは駅弁。。。

o0400030012798371434

お次はメトロホームウェイのMSE。東京メトロとつながっているロマンスカーですね。

o0400030012798371433

そして最後にクラシックなLSE。

わずか1時間くらいの間にこの4車両を全て見ることができて、大満足でした。

o0300040012798371436

さて、小田急ロマンスカーをお腹一杯見たので、今度は本当の腹ごしらえをしに行きます。

o0400030012798372553

手すりを伝って歩いていく大樹。こういうことするのは男の子だからですかね。

o0300040012798372166

街はクリスマスのウィンドウが楽しげです。

o0400030012798372167

クリスマスまでは、まだ1か月もありますけどね。

o0300040012798372165

さて、着いたのは伊勢丹です。

やじはここの地下でお弁当を買って、屋上で食べるというのを、よくやります。

リーズナブルで、待ち時間もなく、そして開放的で気持ちいい。芝生の上にシートを敷いている人もいたりして、都心のど真ん中で贅沢なランチタイムだと思います。

o0400030012798372169

ちなみにお弁当はこんな感じ。好きなおこわが2種類選べるお店でした。

o0400030012798372168

お腹も満たされて、次の目的地に向かう前に、伊勢丹のウィンドウで楽しみます。

o0300040012798372299

おいおい、そこは入っちゃいかんぞ。

o0300040012798372296

で、ビックロ。

大樹のサンタさんへのお願いを探るべく、おもちゃ売り場をブラブラしに来ました。

そうしたら、1階になんとすごいモンスター!?がいました。

o0300040012798372297

モンスターズインクのサリーです!

o0300040012798372298

こちらはマイク。

数日前にモンスターズユニバーシティのDVDが発売になったところだったみたいです。

モンスターズインクは観たことがあるので、大樹は興奮するかと思いきや、実物のモンスターたちを怖がって、あまり近づこうとしませんでした。

o0400030012798372300

無理やり記念撮影してみましたが、明らかに表情がこわばってます(^ ^;

サリーとマイクに別れを告げて、おもちゃ売り場に行ったら、あれこれ言うのは電車絡みのモノばかり。どれだけ電車が好きなんだか。

o0300040012798372364

カタログがあったのでもらって帰ると、ホームでも電車の中でも、ずーっと眺めていたのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です