はじめての自転車に挑戦

ども、やじです。

9月の終わりに行ってハマった交通公園に、また行ってきました。

この日は午後から雨予報で、いつ降り出してもおかしくない空模様だったのですが、お出かけの支度ができた時にまだ雨が降っていなかったので、急きょ交通公園に寄ることにしたのでした。

o0400030012798382242

そんなわけで、公園は貸し切り状態。大樹も車線を無視して走りまわる始末。

交通ルールを教えるのは一苦労ですが、ここに来た後は、やじが車を運転する時に守っているルールがわかるようになっているのがわかるので、少しずつですが学んではいるようです。

で、あまりに人がいないので、これはいい機会だということで、はじめての自転車にチャレンジしてみることにしました。

ストライダーは両足を離してバランスを取ることもできるので、まずは補助輪無しに挑戦。

o0400030012798382244

ちょっとドキドキしているような表情ですね。

o0400030012798382246

さすがに「漕ぐ」というのが難しいみたいで、いきなりはまだ無理でした。

o0300040012798382245

そこで補助輪付きにしてみました。

o0300040012798382243

これは信号待ちを教えているところです。

o0300040012798382332

一生懸命ペダルを漕ぎますが、なかなかうまくいきません。

o0400030012798382333

それでも徐々にですが、自分で自転車を操作できるようになっていきました。

o0300040012798382331

最後の方ではスラロームもハンドルをうまく操作しながら走ることができるようになりました。

1周したところで、残念ながら雨が降ってきてしまい、はじめての自転車チャレンジは終了。

また近いうちに来ようねと言って、交通公園を後にしました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です