スローな元旦

ども、やじです。

ここ数年、やじは仕事始めが2日からということが多く、毎年元旦に結構予定を詰め込んでいました。

が、今年は喪中なので、恒例の初日の出→初詣を控え、ゆっくりとした朝を迎えました。

o0400026712802987746

おはようございます。

いつも通りの時間に起きて、家族で朝ごはんをいただきました。昨年は体調を少し崩したこともあって、新年の初日から普通の朝ごはんを家族みんなが健康で迎えられることに、しみじみと幸せを感じました。

いつもだと、この後に年賀状チェックというお楽しみがあるのですが、今年は喪中ですからそれがありません。これはちょっとさみしいなぁと思いました。

で、元旦の朝から大樹と一つお片付けをしました。

o0400026712802987748

大樹の家です。

車のチャイルドシートを買った時に、その段ボール箱がとても大きかったので、お手製で大樹の家を作って遊んでいたのでした。

あまり遊ばなくなった頃から、大樹に「お家なくしてもいい?」と聞いていたのですが、何度聞いても「ダメ!」と言っていました。

ところが、大みそかに聞いたらOKが出たので、朝、明るいところで記念写真を撮って片付けることにしたのです。

o0400026712802987749

最後のひと遊び(^^

大樹はグズることなく、お家にバイバイできました。

o0400017912802987750

お昼からは実家に行って、恒例のおせちです。

今年はやじ母の仕事が年末お休みだったので、お手製の料理がたくさん並んでいて、お腹一杯美味しい食事をいただきました。

o0300040012803022574

実家を後にして、ちょっとだけホームセンターに買い物に。

大樹はやじ母とやじ妹からもらったお年玉で、今年初のお買い物をしました。

o0400030012802987747

ドクターイエローのスプーンとラピートのフォークです!

電車そのものの形になっている柄がついたスプーン&フォークは初めて見たので、即ゲットでした。もちろん電車好きの大樹は、このスプーンとフォークで夕食をたいらげました。

いつもよりスローな元旦は、とても心地よい1日でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です