ホチキスで治療

ども、やじです。

昨日のことです。

やじは普通に仕事をしていて、あと1時間位で帰れるくらいになった時、職場で電話が鳴りました。同僚がその電話を取り、「はい、あーお世話になっております」なんて言っているので、どこからの電話だろうな、と思っていたら、思っても見ない人からの電話でした。

「やじさん、奥様です」

「え?誰ですか?」

「いや、だから、奥さんです」

!!!

奥さんが職場に電話をかけてくるなんて、大樹が生まれるときに緊急帝王切開になった時以来です。

何事かと思ったら、大樹が遊んでいて、椅子のカドに頭をぶつけて、流血しているとのこと。

頭サックリ、血がサラサラ~、な状態で、最初は気が動転しながらも、ひとまず出血が止まったところで電話をかけてきたとのことでした。

とりあえず、すぐに帰るのは無理なので、状況を聞いて、すでに夜だったので行けそうな病院をいくつか言って、電話を切りました。

で、仕事が終わった頃に来た写真が、これです。

o0300040012943619530

うむ、治療が済んだみたいで、よかった、よかった。

切れているのは2cmくらいだったようで、麻酔なしでホチキスでバチン!と治療したそうです。最初は1回と言っていたのが、結局3回もやったのだとか。

めちゃくちゃ痛がってたみたいですが、治療が終わったらケロッとしていたようで、一安心。

あとは、頭を打っているので、1日様子を見て異常がなければとりあえずOKでしょう。

o0300040012943619529

頑張ったから、カプセルプラレールを買ってもらったみたいです。

ちょっとびっくりしたけど、それほど大事に至らずでよかったです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. はなのとーさん より:

    1 ■無題
    どーもご無沙汰しております。はなのとーさんです。
    うちもしたの息子はる2歳が先日外で遊んでいて転んで、転んだところが悪く大樹くんと同じ眉間のところを2センチ2ミリ切って大量流血し、救急車で搬送されました。
    うちは傷が縫ってしまうとのこると言われテープで治療したのですが、傷は結局残りそうです。治療は形成外科でやっていただいたのですが、札幌に形成外科が少なく大変でした。
    とりあえず無事でよかったですねー
    男の子は目を離すと飛んで行くので、目を離せなくて大変ですね(汗)
    http://ameblo.jp/hananotooosan/

  2. やじ@4歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >はなのとーさんさん
    最近、めっきり更新が滞ってしまっているので、本当にお久しぶりですー。

    大量出血は本当に焦りますよね。
    今回は奥さんが対応してますが、自分も鼻の骨折をした時に鼻血が蛇口をひねった水のように出た時に、かなりテンパった記憶があります。

    >男の子は目を離すと飛んで行くので、目を離せなくて大変ですね(汗)

    本当にその通り!これからだんだんと目が届かないところで子供だけで遊ぶようになりますから、それまでに「危ないこと」を一通り教えていかなくちゃいけないなと思います。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  3. ゆか より:

    3 ■おじゃましまーす(^▽^)
    楽しいブログをUPされてますね☆
    やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
    また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ
    http://ameblo.jp/p5c7vx/

  4. あずさ より:

    4 ■(´∀`*)ノ< こんにちはー!
    実はいつも見させてもらってますっ☆
    文章の書き方がすっごくお上手ですねっ☆
    私もブログ書いてるので良かったら遊びに来てくださいね(*^o^*)ノマタネッ
    http://ameblo.jp/ddtutsrs/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です