再起動です

ども、やじです。

o0400022512959769577

今日から6月。

それにしても暑いですね。東京33度って、もうほとんど夏です。

さて、今日から心機一転、子育てブログライフを再起動します。

そのワケは、今月、第2子の出産を控えているからです。

ま、産むのはやじではなく奥さんなんですが(^ ^;

帝王切開決定なので、すでに予定日も決まってます。

大樹が生まれるときに子育てブログを始め、1歳になるまではほぼ毎日更新をしていました。

よく、2人目になると写真が少なくなる、とか言いますが、それはやはりよくないだろう、ということで、このブログに記録をまた残していこうと思った次第です。

あとですね、じつは育児休暇の取得も目論んでいます

男性の育児休暇というと、世の中的には追い風ムードですが、実際にとっている人は少ないのが現状です。

やじの場合は、大変職場環境に恵まれていて、比較的スムーズに取得できそうですが、そうは言っても、いろいろとハードルはありますし、それを一つ一つクリアにしていっているような感じです。

そういえば昨日、政府が人口減に対して本格的に取り組むことを盛り込んだ「経済財政運営の基本方針」が明らかになりましたね。

今後、男性が育児休暇を取ったり、子育てに参加しやすい職場環境にしていくということが、ますます進んでいくんだと思います。

やじの育児休暇取得にまつわる経緯を書き残すことで、誰かのお役に立てればとも思います。

あらためて、よろしくお願いしまーっす。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です