ファンタジスタ大樹のプラレール遊び

ども、やじです。

東京は雨が降り続いていますね。

o0400034212966354435

現時点でも、こんな感じ。

大雨、洪水、雷の警報・注意報が関東地方では出ています。土砂災害も心配です。

どうか人命が失われることがありませんように。。

ところで昨日の土曜日、やじは仕事でしたが、奥さんと大樹は雨なので1日家デイでした。

いろいろと奥さんが家事をしている間、大樹はプラレール遊びにふけっていたようですが、いつもとちょっと様子が違ったようで、仕事の休憩中に送られてくる写真が可笑しかったです。

例えば・・・

o0400030012966354438

ジャジャーーーン!!(←大樹はこう言いながらいつも披露します)

ダイニングテーブルにプラレール車両を並べています。

しかも2次元殺法です。まるで絵画のようだ・・・

ちなみに不揃いに見えますが、大樹なりにこだわりがあるんだそうです。詳しくは長くなるので省略。。

さらに、奥さんがお風呂の掃除を終えてキッチンに帰ってみると

o0400030012966354436

((( ;゜ Д ゜)))!!!

o0400030012966354437

ワオ!エキサイティングなレールウェイだね!!

ちなみに左端でレールが切れていますが、じつはこの先に冷蔵庫がありまして、奥さんが見つけた時には、冷凍庫がフルオープンでそこにレールが続いていたそうです。

子どもの想像力って無限大ですね!!

奥さんはファンタジスタ大樹の想像力を褒めつつも、冷凍庫開けっ放しはさすがに注意したみたいです(^^;

一応彼のフォローとして、いつもはこんな感じという写真も載せておきます。

o0300040012966360429

電車が大クラッシュしているのは、ご愛嬌。

今日もまだまだ雨が続くようですね。

どんなミラクルが待っているのか、今から楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です