臨月

ども、やじです。

o0400024912969491194

奥さんが臨月に入りました。

無事、ここまで来れたことに感謝。

そしていよいよ、出産に向けての最後の準備期間が始まります。

臨月にすべきことは、次の5つだそうです。

1、入院準備
2、赤ちゃんと自分の状態に気を配る
3、よく食べる
4、よく寝る
5、温める

なかでも「2、赤ちゃんと自分の状態に気を配る」が大事です。

o0400026812969491195

大樹は臨月に入って5日目に、心拍異常が見つかり、緊急帝王切開で生まれました。

36週6日目までは、「早産」。

大樹の出産状況を病院などで記入する時、臨月に入っていても区分上は「早産」になるんだと、つい先日、奥さんに教えてもらいました(←遅すぎ)。

個人的には、健康に育っているので、別に早産でも何でもいいんです。

ただ、そのまま異常に気付かずに、残念な結果なってしまうのだけは、どうしても避けたい。

だから、今まで以上に、自分と赤ちゃんの状態には気を配ってもらいたいです。

今回は特に問題がなければ、予定帝王切開なので、すでに手術日が決まっています。

Birthday は2週間後。

頑張れ奥さん。

あと一息です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です