大樹とやじのベリーペイント

ども、やじです。

ママ友さんに描いてもらったベリーペイントの記事で予告したとおり、大樹とやじでベリーペイントに挑戦してみました。

o0400030012976398341

頑張ってカキカキしました。

では、作品の発表です。

o0200015012976400136

まずは、やじです。

赤ちゃんといえば天使、天使といえば翼、ときたら、やじが好きなNIKEのシンボルでしょう!ということで、スウッシュロゴを描きました。

というのも、スウッシュって、サモトラケのニケ(ニケ=NIKEです)という、ルーブル美術館にある女神像の翼をシンボル化したものなんです。

t01760266_0176026612976424993

これです。

この女神像、海の底から見つかった時に頭部が無く、どんな顔をしていたのかがベールに包まれているという、なんとも神秘的でありながら、非常に力強い女神像なんです。

やじは初めての海外旅行でイギリスからイタリアまでバックパッカーをした時に、これが見たいがためにルーブル美術館に行き、ニケの前で1時間くらい、この像の前に座って、その姿を眺めていました。

そんな思い入れがあるスウッシュロゴとハートのコンビネーションなのですが、それにしても、絵心なくて、びっくりします。

だから、画像も控えめにしました。

さて、次は大樹画伯の作品です。

o0400030012976398340

じゃじゃーーーん!!

なんとまぁ、ダイナミックなベリーペイントでしょう。

これでもか、と好きなモノを詰め込んだそうです。

ちなみに右下の顔は、赤ちゃんの顔ではなく、きかんしゃトーマスのゴードンです。

o0400030012976398342

歓喜のおたけび!

小1時間くらいのお絵かきタイムは、あと少しとなった3人家族の時間のいい思い出になりました。

赤ちゃん、元気に出てきてね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. Macky♡ より:

    1 ■わぁお!
    素敵なベリーペイント❤️
    もごもご動いてましたー?

    残り少し!
    貴重なベリーペイント見れて嬉しいです。
    だいちゃんさっすが!
    http://ameblo.jp/posit0611/

  2. やじ@4歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:わぁお!
    >Macky♡さん
    もごもご動いてました!
    あれ、不思議な感覚ですねぇ。
    ベリーペイントをするきっかけをくれた
    Macky♡さんに感謝m(_ _)m
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です