人見知りしない大樹

ども、やじです。

最近、大樹と一緒にいてすごく思うんですけど、この人、本当に人見知りしません。

誰にでも声をかけ、すぐに仲良くなれるみたいです。

o0300040012977547385

近くの公園にて。初めて会ったお姉さんともすぐに仲良く遊びます。

o0400030012977547386

先日行った交通公園での一コマ、係員のおじさんに話しかけてます。

これ、直前におじさんがゴホッっと咳込んだのを見て、「大丈夫ですかぁ?」と声をかけてるんです。

これにはちょっと驚きました。

他にも、同じマンションの方に、「どこ行くんですかぁ?」「何しに行くんですかぁ?」と話しかけたりしてます。

いろいろな人に「こんにちはッ!」と挨拶するし、お店を出るときは「ごちそうさまでしたぁ!美味しかったです」と言う時もあります。

相手を選ばず過ぎて、ちょっとそれは・・・と思う時もあります。

でも、「声をかける」って、1つの才能なんじゃないかという気もします。

意外と勇気がいることですからね。

相手に気付いている、相手を気遣っている、という意志は、伝えないとなかなか伝わりません。

それがあるかないかで、相手との距離ってすごく変わります。

仕事で接客業をしていることもあって、コミュニケーションの難しさをいつも痛感します。

いいコミュニケーションがとれるよう人に育っていって欲しいな、と思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. さと@起業家 より:

    1 ■無題
    記事拝見させて頂きました♪他の方のブログを読むのはやはり面白いですね☆私の所にも来て頂ければ幸いです♪
    http://ameblo.jp/satowin1116/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です