出産前日

ども、やじです。

いよいよ出産前日になりました。

朝は大樹を保育園までやじと奥さんの二人で送って行きました。

二人に送ってもらうなんて、今まで数回しかなかったことなので、大樹は朝からスーパーハイテンションでした。

やじがシーツ掛けをしている間、奥さんはママ友さんから「頑張ってね!」とたくさんのエールをもらってました。

入院は昼過ぎだったので、最後の景気付けに外食しました。

o0300040012982503990

奥さんはここぞとばかりに「すきやき膳」。

夜から翌日の出産が終わるまで絶食になるので、ここぞとばかりに食べてました。

そして、昼過ぎ。

o0300040012982501467

いよいよ入院です。

手続きと簡単な説明を聞いて、やじは一度家に戻りました。

夕方、保育園から帰る途中に「ママはもう入院しちゃったよ。会いたい?」と大樹に聞くと、「うん、会いたい!」と言うので、自転車でそのまま病院に向かいました。

o0400030012982501468

ママ、ヒマしているみたいだよ、ということで買った手土産は、完全に大樹の趣味。

o0400030012982501466

ほらほら、動いてるよ!と手を当ててもらうと、早く出ておいでー!と声掛け。

o0400024712982501465

赤ちゃんもジュース飲んだらいいよ、と飲ませてあげてました。

「元気に生まれてくるといいね!」「早く会いたいね!」なんて話をしながら、大樹と二人で病院を後にしました。

家に帰ると、ママがいなくて大樹は少し寂しそうですが

o0300040012982501572

リビングいっぱいにプラレールを広げて遊んでご満悦でした。

さて、いよいよです。

無事、生まれてきてくれることを祈ります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です