命名しました

ども、やじです。

今回はなかなか決まらないと言っていた名前ですが、ようやく決まりました。

o0400030012992294854

彩美(あやみ)

にしました。

やじのこだわりとして、奥さんの名前から「美」の字をどうしても入れたいというのがありました。そこで、いろいろな組み合わせを模索して、最終的に「彩」の字と組み合わせたものが、一番いいねとなって決まったのでした。

彩り豊かな人生を通じて、自分だけの美しさを持った人になってほしい。
関わる人たちの人生に彩りを加えるような、心の美しい人になってほしい。

そんな気持ちを込めて、命名しました。

そして今日2日が大安だったので、役所に行って届けを出してきました。

晴れて、日本国民として、登録されました。

o0400030012992294856

夜は、やっとお家にみんなそろったね、ということでやじ母も呼んでお祝い。

大樹が「あやみちゃん、おめでとう!」と言って、乾杯しました。

o0400030012992294855

こんなことしてるけど、もう立派なお兄ちゃんです。

家族4人、明るく元気に暮らしていきたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です