ママからのお手紙

ども、やじです。

ママが入院中のことです。

o0400030012992618005

毎日、大樹はママからお手紙をもらっていました。

すべてひらがなで書いてあるので、自分で頑張って読んでいました。

そして、毎回付いてくるイラスト。これを大樹はすごく楽しみにしてました。

o0306040012992611815

これが初日、入院した日の夜にもらったものです。

クレヨンしんちゃんのママ「みさえ」です。

最初なのでお手紙と一緒になってますが、大樹がとても喜んでいたので、奥さんの本気がどんどんエスカレートしていきます。

o0284040012992611818

きかんしゃトーマスのクランキーとチャギントンのハンゾー。

o0400027912992611817

大樹が好きなきかんしゃトーマスのゴードンをアレンジ。

ソドー鉄道のオーナーであるトップハム・ハット卿も、大樹になってます。

o0400028512992612010

ちょっと箸休め的に、毎朝写真をスマホに送っていた朝食を絵に描いてたり。

そして、最後にセンス炸裂の作品が2発。

o0400028412992612012

E7系新幹線「かがやき」に乗ったやじ家族。

なんとシュールな画風・・・

描きながら笑ってしまい、傷口の痛みをこらえるのに必死だったそうです。

o0400025912992612011

新幹線でハワイへGO!

って、もう何がなんだかわかりません。

描いてる途中で看護師さんが入ってきたりしたらどうしよう、とか、いらん心配をしながら描き上げたのだそうです。

こんな日が来ることを夢見ながら、奥さんは退院の日を待ちわびていたんですね。

子どもにとって、ママからのお手紙はすごく嬉しいものだと思います。

大樹も喜んでいたので、よかったです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. バイナリーで月400万円稼げる必勝法を実践中! より:

    1 ■やじ@2児のパパ&1年育休中さんごめんください~♪
    最近アメブロ始めて、参考に色々見てたらやじ@2児のパパ&1年育休中さんのブログに辿り着きました。
    ご挨拶代わりに書き込みしていきます。
    やじ@2児のパパ&1年育休中さんもよかったら遊びに来てくださいね^^
    http://ameblo.jp/u6k3m89x/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です