七夕のお願いごと

ども、やじです。

今日は七夕ですね。

東京のお天気は曇り時々雨。天の川を見られるかはちょっと微妙かな。

ところで、少し前に保育園で短冊が配られたので、大樹もお願いごとを書きました。

o0300040012995558274

むらさきいろのつばさにパパとママとあやみちゃんでのりたい

むらさきいろのつばさ?

これだけでピンとくる人は、なかなかの鉄ちゃんですね。

では、むらさきいろではないつばさからご紹介しましょう。

o0400030012995558273

「山形新幹線つばさ」です。

長らくこのグレーベースにグリーンのラインの車体でしたが、4月に新しくリニューアルされた車両が登場しました。

o0400048012995558276

これが新しい「つばさ」です。ね、「むらさきいろのつばさ」でしょ。

デザインを手がけたのは、フェラーリをデザインした日本人として有名な奥山清行氏。E6系やE7系も彼のデザインですね。

あまりに斬新なカラーリングゆえに、賛否両論あるようですが、大樹にはかなり刺さったデザインのようです。

その証拠に、4月に東京駅に遊びに行った時にも、こんな写真が残っていました。

o0400030012995558275

新デザイン「山形新幹線 つばさ」4.26 DEBUT!

階段のところにあったパネルだったんですけど、「ここで撮って!」と言われたくらいなので、相当お気に入りなんだと思います。

七夕のお願い、いつか実現するといいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です