水鉄砲が30秒で壊れた

ども、やじです。

東京は台風一過の快晴です。みなさんは大丈夫だったでしょうか?

さて、先日のことです。

保育園から帰ってきて、少しだけ近くの公園に水遊びをしに出かけました。

大樹:「今日は水鉄砲であそぼーねー!」

そう、この日は100均で買った水鉄砲を公園に持っていって遊ぶ約束をしていたのです。

そして、水に入って30秒後・・・

o0400030012999758269

いきなり壊しました。

水が流れている水路に放り投げたら、割れたみたいです。

は、早すぎる。。。

泣いたり、落ち込んだりするかと思いきや

o0300040012999758268

今度は水鉄砲に付いていたボトルで楽しそうに遊び始めます。

o0300040012999758270

お兄ちゃんたちも巻き込んで、遊び倒します。

o0400030012999758271

一通り遊んで、何を思ったか、空に向かって放り投げたら

o0400030012999758447

あーあ、上に乗っかっちゃった(- – ;

ここは脚立などがないと登れないので、本当に終了してしまいました。

大樹:「ちょうど水も終わっちゃったから、帰ろっか!」

な、なんという見切り方・・・

100均の水鉄砲は、あえなく1日で終了。

たかが100円、されど100円。

次は、きちんとモノを大切にすることを改めて教えなければいけないと、心に誓ったやじなのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です