自転車でソラマチに行ってきた

ども、やじです。

今日はあいにくの曇り空。

近くの公園で水浴びって感じでもないので、大樹に「何がしたい?」と聞いたら、「電車が見たい!」と言うので、ちょっといつもと違うところに行くことにしました。

o0300040013002440297

出発!!

o0400030013002440296

行き先は、あの遠くに見えるところです。

o0300040013002440298

そう、あの向こうに見えるところです。

o0300040013002440299

途中では、鉄橋の下から電車を眺めて大興奮したり

o0400030013002441328

土手の上から電車を眺めたりしました。

o0400030013002441327

「どれどれ、何が見えるの?」

これ、大樹の定位置です。

と、そうこうしているうちに、目的地にたどり着きました!

o0300040013002441326

東京スカイツリーのお膝元、東京ソラマチです!

一番の目的は、このスカイツリー駅を発着する電車を眺めることなんですが、その前にちょっとソラマチをブラっとして、お昼ごはんを食べてから、電車を見に行くことにしました。

o0300040013002441329

とりあえず、記念写真をパチリ。

初めてでもないんですが、大きさにあらためてビックリした顔をしてます。

ソラマチでは2箇所立ち寄る約束をしていたので、まずはそこに向かいました。

o0400030013002442288

その1、プラレールショップ。

自分が持っていない電車で遊べるとあって、本人はかなり楽しみにしていたようです。いつもプラレールでは遊んでいるだろうに、飽きずに30分ぐらい遊んでました。

o0300040013002442289

その2、三省堂書店。

立ち読みならぬ、座り読み。いっちょまえに、足を組んで読んでます。

きかんしゃトーマスですけどね。

大樹のお楽しみが済んだところで、腹ごしらえをします。

o0300040013002442287

男二人のお出かけでは、基本的にアウトドアランチ。

ソラマチにはデパ地下みたいなのがあるんですね。そこで助六寿司と唐揚げを買って、テラスでいただくことにしました。

o0400030013002442290

うまうま、もぐもぐ。

お腹もいっぱいになったところで、いよいよ電車を見に行きます。

と、その前に、通り道で1枚面白い写真を撮りました。

o0300040013002442878

後ろに写っているのは、スカイツリーの「足」です。

大樹も自分の「足」をアピール(^ ^;

634mのタワーを支える足ですから、ちょっと見応えありましたよ。

さて、ではお待ちかねの、電車タイム。

o0400030013002442879

まさにカブリツキで見ることができて、大樹も大興奮!!

o0400030013002442880

ナイスビュー!!@りょうもう号

高台に登れば、こんな風にして上からも眺めることができるんです。

o0400030013002442877

キターーーッ!@東武スペーシア「粋」

一応、見たい電車を全部見ることができて、大樹も大満足でした。

ソラマチを後にして、帰り道にある錦糸公園でちょっと遊んで帰ることにしました。

車と違って、駐車場代を気にしなくていいのが素晴らしい!

で、大樹が遊んでいると、サプラーーーイズ!!

なんと大樹のお友達と偶然遭遇しました!

o0300040013002443392

一緒にあっちこっち走り回って、楽しいー!!

やっぱり、お友達がいると、はしゃぎっぷりが違いますね。

小一時間遊んで疲れたのか、帰り道はちょっと無口になってましたけど、とても楽しい1日でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です