退院後2週間検診

ども、やじです。

昨日、退院後2週間の検診に行ってきました。

通常なら1ヶ月検診なんですが、あーちゃんは低体重なので、途中経過をみるということで、このタイミングで1度来るように言われていたのです。

いろいろと先生に聞きたいことを奥さんはメモして持って行きましたが、一番の心配は体重でした。

家の体重計で1回測りましたけど、全然正確ではないし、もともとの体重が体重なだけに、それが一番の関心事でした。

一般的に、この時期の赤ちゃんは1日30グラムずつ増えるらしいので

30グラム x 14日 + 2414グラム(退院時の体重) =2834グラム

が予想体重です。

さて、結果は・・・

o0300040013005418621

どすこい!3000グラムオーバー!!

あっさり大台を超えてました(^ ^

1日43グラムずつ増えてたみたいです。

まぁ確かに、ママが心配になるくらい、おっぱいをグビグビ飲むし、2回ほど飲み過ぎてマーライオンみたいに吐いたけど、その後またすぐにグビグビ飲む感じですから、ある意味、納得。

その他の心配事も特に問題はなく、順調そのものだそうです。

よかった、よかった。

o0400026813005418620

すくすく育ってねー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. バイナリーで月400万円稼げる必勝法を実践&公開中 より:

    1 ■興味深い内容ですね
    興味をひくブログですね!
    このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
    よかったら私のブログの感想も聞かせて欲しいです(^O^)
    http://ameblo.jp/v5wquy7j/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です