朝の日課 大樹と公園をランニング

ども、やじです。

数日前から、大樹と毎朝、近くの公園を走り始めました。

朝から公園に行けるので、最初はウキウキでも、すぐに飽きるかなと思いきや、そんなこともなく、毎朝楽しく走りに行ってます。

o0300040013016093242

準備運動をしてから走ります。

屈伸、伸脚、アキレス腱、足首、腕を前後に回す、の5つを毎日続けていたら、最初はどれもちゃんと伸ばすところを伸ばしていなかったりで、全然ダメダメでしたが、4日めあたりでかなりサマになってきました。

o0300040013016093240

1周400メートルの公園の外周を2~3周します。

o0300040013016093241

で、走り終わったら、ちょっとだけ遊具で遊んで帰ります。

o0300040013016093243

これも、トレーニング?!

公園を清掃しているおじさんとも仲良くなり、「頑張ってるねー!」なんて声をかけられると嬉しいようです。大樹は「いつもお掃除ありがとう!」とお礼を言ったりしています。

朝から運動すると、朝ごはんが美味しく食べられるので、しばらく続けてみようと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です