だいき5歳の誕生日おめでとう!

ども、やじです。

o0400030013041336220

大樹が5歳になりました。

最近、また新幹線にハマっているので、まずは朝から iPad に用意したオリジナルムービーをプレゼントしてサプライズ!

保育園に行くまでの間、何度もリピートして、アゲアゲのハイテンションで出かけて行きました。

大樹が保育園に行っている間に、やじと奥さんは誕生会の準備にとりかかります。

買い出し、室内のデコレーションと、一つ一つ片づけていきます。

o0400030013041336949

大樹へのプレゼントはラッピングして、絵を描きました。

Amazonでよく買い物をするのですが、大樹はその段ボール箱を開けるのが大好き。それならばということで、今回はこのプレゼントをAmazon の段ボール箱に入れて、家の中に隠しておき、なぞなぞを出して探してもらうという段取りにしました。

奥さんはケーキを担当。今年も大樹のリクエストで懲りずに新幹線ケーキですが、もう何度も作っているとあって、すっかり手慣れた様子でササッと仕上げていました。

さて、そうこうしているうちに、大樹が帰ってきました。

大樹 : 「ただいまー!パパ、プレゼントある???」

やじ : 「え?ないよ」

大樹 : 「えーっ!ないのーーー?!」

やじ : 「あ、でも、どこかにあるかもなぁ。ママが場所を知ってるよ」

大樹 : 「ママぁー!どこにあるのッ?」

ママ : 「お家の中、全部見た?」

大樹 : 「見たよ」

ママ : 「そーお?じゃぁ、なぞなぞ。カラダを洗ってきれいにする場所どーこだ?」

大樹 : 「・・・おふろだ!」

o0400030013041352417

「あったーーー!!」

o0400030013041336222

早速Amazonの箱を開けると、いつもと違う様子に興奮しまくり↑↑↑

o0300040013041336219

「おぉー!やったー!!」

と、ちょっとした宝探しとプレゼントに大はしゃぎでした。

夜はやじ母も来て、お誕生日ディナーです。

o0400030013041336776

基本的に大樹が好きなものばかり!!

そして、お待ちかねのケーキが登場。

o0400030013041336777

じゃじゃーーーん!!

今回は3月に引退したE3系こまち、大樹が今も一番好きな新幹線です。

ラップにペンで「ありがとうこまち」を再現。これには大樹も大喜びでした。

o0300040013041336221

ロウソクふぅ~~~!

ケーキもバクバク食べて、大満足の1日でした(^ ^

o0300040013041344282

HAPPY BIRTHDAY!!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です