マイ・チャリンコ

ども、やじです。

大樹がやじ母から誕生日プレゼントに自転車を買ってもらいました。

o0400026713043459024

BMXデザインのメタリックグリーンのマイチャリです。

前に交通公園で自転車に乗った時にバランスは取れたので、最初から補助輪は外してもらいました。

やじのスパルタ特訓を経て、無事自分で乗れるようになりました。

o0400026713043459021

では、行ってきます。

o0400026713043460480

この後、非常にせまいブランコの柵の間をスラロームしてました。

o0400026713043460479

チリンチリンとベルを鳴らしながら戻ってきます。

o0400026713043459022

ちょっと肩に力がはいってますね。

o0400026713043459023

自分で駐車もできます。

o0400026713043459088

「ふぅ、楽しかったぁ」

自転車に乗るのがすごく楽しいみたいで、「自転車に乗りに行こうよー」とせがまれます。

公道を走るにはもう少しいろいろと教えなければいけませんが、一緒にお出かけするのが楽しみが増えました。

【参考】

自転車の乗り方で教えたこと

1、自転車は手を離すと倒れる、バランスを崩すと転ぶということ
2、スタンドの使い方
2、ハンドルは両手で持つこと
3、ブレーキはかけるときだけ握ること
4、ハンドルを持つ→スタンドを起こす→サドルにまたがる→こぎ出すの流れ
5、まっすぐ進む
6、曲がる
7、止まる
8、こぎ出しの仕方
9、止まる→降りる→駐車するの流れ

これから教えること

10、公道の走り方
11、メンテナンス
12、トラブル(パンクなど)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. そのこ より:

    1 ■やじ@2児のパパ&1年育休中さん(^-^)!
    色々な人のブログ見てます
    面白い事を書きますね♪
    よかったら私のブログも読んで見てくださいな
    http://ameblo.jp/ghost-garlic/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です