2か月

ども、やじです。

o0400026713045497038

あーちゃんが生まれて2カ月が経ちました。

1か月の頃よりも少しふっくらして、顔も丸くなりました。

足もムチムチになって、それがまた可愛くて。

手足をバタバタさせる動きは、日に日にダイナミックになってますね。

最近、奥さんの献身的なケアにより、ようやく乳児湿疹の終わりが見えてきました。

いつか収まるとわかってはいても、見た目に辛そうですから、よかったです。

じつは今、群馬の奥さんの実家でこの記事を書いています。

奥さんが赤ちゃんのころの写真を見せてもらったら、そっくりでした。

奥さんのご両親も、よく似てると仰っています。

奥さん似で、よかったです。

やじの育児休暇も2カ月を迎えました。

奥さんが保育園のママ友さんたちと話していて、「大ちゃん、赤ちゃん返りしてない?」と聞かれることが何度かあったらしいのですが、やじも奥さんも、大樹は赤ちゃん返りをほとんどしていない、と感じています。

ママ友さんたちは「やっぱりパパがいると違うねぇ」と口をそろえて言われるらしく、やじが育休をとった甲斐があるのかなぁと思います。

奥さんと一緒に子どもの成長を見ることができて、毎日が充実しています。

育休取って、本当によかったです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です