SL見学記@高崎駅

ども、やじです。

奥さんの実家がある群馬に来ています。奥さんはあーちゃんを連れて初めての帰省です。

o0400030013045543898

やじと大樹は2人で高崎駅に出かけてきました。

o0300040013045543900

ヤマダ電機の本社があるので記念にパチリ。

o0300040013045543901

さて、本日のお目当ては何でしょう。

o0400030013045543899

SLレトロ碓井です!

じつは前日、大樹をどこかに連れて行きたいと思って調べていたら、週末だけ運行するSLがあることがわかったので、動くSLを見に行こう!となって出かけたのでした。

ホームに15分前に着いたら、すでにたくさんの人がホームでSLの到着を待っていました。

o0300040013045544941

SLキターーーーー!!!

煙を吐きながら近づいてくるデゴイチは、すごい迫力です。

o0300040013045544942

高崎駅長さん(←推定)と記念撮影 (^ ^

10分足らずのわずかな停車時間でしたが、汽笛を鳴らしながら駅を後にする姿は、めちゃくちゃカッコよかったです。

o0300040013045544940

その後、登っちゃいけないところに登ったりもしながら、普段は見られない電車をたくさん見ました。

o0300040013045546773

こちらも週末だけ運行の「リゾートやまどり」です。

o0400030013045544943

「特急草津」

ちなみに両手を広げて片足立ちするのは、通称「だいきポーズ」と言いまして、ダブルピースとならんで写真を撮るときのお決まりのポーズとなっております。

o0400030013045546772

ローカル線も見ましたよ!

o0400030013045546774

「両毛線」

o0400030013045546771

そして新幹線も見ました。これは新塗装の「E4系MAXとき」です。

o0300040013045548403

最後はレトロ調のポスターの前で、だいきポーズ!!

世界遺産になった富岡製糸場には・・・もう少し大樹が大きくなってから行くことにします。

いろいろな電車を見ることができて、大満足の大樹でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. アクティブ@女子大生ユリ より:

    1 ■初めましてヽ(・∀・)ノ
    せっかくなのでコメント残します^^ゆっくり読んでみました~♪(・ω<)私はたいした記事書いてないですがよかったら遊びに来てくださいねヾ(^^)ノ゙
    http://ameblo.jp/yurisin/

  2. みくみく より:

    2 ■はじめまして(*^_^*)
    ブログ巡りしていたらたまたま見つけました!!ブログ更新しつづけるのって難しいですね(+o+)もしよければ読者登録しちゃってもいいですか?
    http://ameblo.jp/mikumiku871216/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です