シアターGロッソで僕と握手!トッキュウジャーショー見てきました

ども、やじです。

o0400030013218655440

スーパー戦隊ショーの聖地、シアターGロッソに行ってきました。

男の子なら必ず一度は通るスーパー戦隊シリーズ、今やっているのがトッキュウジャーといって、スーパー戦隊シリーズ初の電車モチーフなので、がっつりハマっています。

当初、2月1日に行く予定にしていたのですが、大樹がインフルエンザにかかってしまい、お友だちにチケットを譲って延期にしていました。それだけにすごく楽しみにして、この日を迎えました。

o0400030013218655442

こちらはこれまでの歴代のショーで、今回が最終ステージです。

開場時間の直前、テレビでおなじみの到着音とセリフが流れ・・・

o0400030013218655441

トッキュウ1号が登場!

入り口前の親子は一気にテンションMAXで、シアターGロッソに入場します。

o0400030013218655439

大樹もトッキュウ1号とがっちり握手!

o0300040013218655696

興奮が止まらず、ボトル振りまくり。

ショーは録画・撮影禁止なので、画像はありませんが、すごく楽しかったです。

今回は番組放送中に5種類のステージがある中での最終演目ということもあって、変身前の実際の出演者が登場するので、リアリティが半端なかったです。

ちょっと出てくるだけかと思っていたら、ショーの半分くらいは出演していて、さらに客席の方にもガンガン出てくるので、どこの席に座っていても、かなり近くでみることができて、迫力満点でした。

さらにショーが終わった後の挨拶で、この日がバレンタインデーだったということもあって、チョコネタで大盛り上がり。出演者の素に近い表情も垣間見ることができ、大人も子供も大満足の時間でした。

o0300040013218655697

大樹もこの表情!観る前との差が一目瞭然です。

それにしても男の子をこんなにも魅了するスーパー戦隊シリーズって本当にすごいです。

やじも子どものころに後楽園ゆうえんちで一度だけヒーローショーを見たことがありました。

その頃は屋外ステージで、すり鉢状になった客席から、大声をあげてゴーグルファイブを応援していました。

大樹の喜びようを見ていて、あの頃の自分はどれぐらい興奮していたんだろう、とか、大樹も大人になって子どもと一緒にここにくるのかなぁ、なんてことを考えたりしました。

素敵な思い出として、心に残ってくれればいいなと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です