水道橋から秋葉原までトレインウォッチング&ウォーキング

ども、やじです。

前回の記事の後、大樹と散歩をしました。

o0400026713218700019

コースは水道橋~秋葉原です。G地図によると、徒歩で約30分の道のり。

この川沿いの道を、JRの線路に沿って電車を見ながら歩きます。

o0400030013218694409

水道橋駅近くのスタート地点。

ここから坂をゆっくり登っていき、登り切って少し行ったところに、中間地点の御茶ノ水駅があります。

o0400030013218694408

ひらがなで書いてあるので、ちゃんと自分で読んでました。

o0400030013218694410

ナイスビュー!総武線と中央線が真下を通り抜けていきます。

少し歩いて御茶ノ水駅の西口の方に歩いて行くと

o0400030013218694411

丸の内線がトンネルから出てくるところも見ることができます。

途中、少し疲れた様子も見せながらも、「秋葉原に着いたら、大きいおもちゃ屋さんがあるよ」という甘い誘い文句に釣られて、なんとか歩ききりました。

o0400030013218694885

大きいおもちゃ屋、それはヨドバシカメラ・Akiba館です。

何かおもちゃを買うというわけではなくても、おもちゃ屋に行って、あれこれ見て楽しむだけでも、子どもは楽しいものです。

このAkiba館は、お試しおもちゃが多いので、子どもはかなり楽しめます。

おもちゃ屋にたどり着くなり、大樹が遊びはじめたのは・・・

o0300040013218694884

次の戦隊、ニンニンジャーの剣とロボット・・・

さっきまでトッキュウジャーだったのに!?まぁ、男の子あるあるですよね。

さらにプラレールやトミカなどを一通り流し、楽器コーナーで華麗に?!ピアノを弾いてたりして、ヨドバシカメラを終了。

o0400030013218694886

小腹が空いたので、駅前のマックでポテトとオレンジジュース。

ここはトレインビューが楽しめるマックなので、電車大好きの大樹にはたまりません。新幹線やJRの在来線をたくさん見て大満足。

心も体もお腹いっぱいになって、秋葉原から帰路についたのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. マンション管理費滞納問題を解決!!管理費インシュア株式会社 より:

    1 ■はじめまして。
    コメントするのははじめてです。はじめての訪問です。また訪問させてください。
    http://ameblo.jp/kanrihiinsyua/

  2. まきこ より:

    2 ■|^・ω・)/ ハロー♪
    初コメ★です!
    ホッとするブログですね♪
    わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m
    http://ameblo.jp/forest-pole/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です